2. 治療法別
  3. ヒアルロン酸注入

ほうれい線、シワ・たるみ、アンチエイジング
すぐに実感できる自然な美しさを

こんな症状に!

• ほうれい線
  • しわ・たるみ
  • 目の下のクマ
  • フェイスライン
  • アンチエイジング
  • こめかみ・目尻

ヒアルロン酸注入とは

真皮層に存在する成分ヒアルロン酸を、しわやくぼみの気になる部分に注射し内側から隆起させ、しわを浅くさせる治療法です。 ヒアルロン酸は体内にある成分のためアレルギーや副作用の心配も少なく安心です。 また鼻を高くする隆鼻やあごの形を整えたり、涙袋などプチ整形も可能です。

【当院で扱うヒアルロン酸について】

当院では厚生労働省承認のアラガン・ジャパン株式会社のジュビダームビスタ®「ウルトラXC」「ウルトラ プラスXC」「ボリューマXC」「ボラックスXC」を使用しています。
アラガン社の製品を用いる治療には、アラガン・ジャパン株式会社の公式の講習を受け、認定された医師のみが行うことができます。

• アラガン社ジュビダームビスタ®とは

ジュビダームビスタ®は、シワや溝のある皮膚の下に注入することで、肌の凹凸やしわを目立たなくすることができます。ジュビダームビスタ®は国内で初めて、しわ治療に用いられるヒアルロン酸注入材として、厚生労働省により製造販売承認を受けた製品です。

アラガン社ジュビダームビスタ
  • ジュビダームビスタ®の成分は

ジュビダームビスタ®の成分は、体内で自然につくられるヒアルロン酸です。ヒアルロン酸注入は1990年代から日本国内でも行われるようになり、ジュビダームビスタは国内で初めて厚生労働省による承認を受けたヒアルロン酸注入材です。

治療時間
目安 20~30分(診療時間、麻酔時間は含みません)
※注入する部位や量により異なります。
施術中
カウンセリング後マーキングを行い、ヒアルロン酸の注入を行います。施術時の痛みを和らげるために、施術前に麻酔クリームを塗り、20分~30分程時間を置く場合もございます。 ヒアルロン酸を組織になじませるために注入後、軽くマッサージをして形を整えます。
回数の目安
症状やお悩みにより異なります。
ダウンタイム
メイクをしてお帰りいただけますが、注入箇所へのメイクや注入箇所への強いマッサージは避けてください。
  • ※ 施術前はお化粧を落とし、お顔の汚れや皮脂を取り除いていただきますので来院時はメイクをしたままでも大丈夫です。

【注意点】

• ヒアルロン酸を含む化粧品などで、お肌のトラブルを起こしたことがある方は、事前に医師にご相談ください。
  • 治療後、注射した部分をマッサージしないようにしてください。痛みや赤みがあるときはしばらく冷やすことによって抑えることができます。
  • しこり、腫れ、痛みが一時的に表れることがありますが、一週間程度で治ります。万が一、症状が続く場合や異常が現れた場合には、直ちに医師にご連絡ください。
30代女性

施術内容

ヒアルロン酸注入(ジュビダームビスタ ウルトラプラスXC 5本)
ほうれい線、頬、顎、こめかみ、下眼瞼に注入

料 金

ジュビダームビスタ ウルトラプラスXC¥71,500

ヒアルロン酸の注意点
しこり、腫れ、痛みが一時的に表れることがありますが、一週間程度で納まります。万が一、腫れが続く場合や皮膚に異常が現れた場合には、直ちに当院にご連絡ください。

※施術の結果には個人差があります。

2. 治療法別のご案内
  2. 治療法別