症状別のご案内

[くすみ]
くすみの大きな要因は厚くなった角質層です。 ターンオーバーの周期が乱れ、本来剥がれ落ちるべき角質が残り透明感を低下させます。 また、血液の赤みが肌を明るく見せているので血行が悪くなると肌の色も暗くなってしまいます。 当院では、患者様お一人お一人のくすみの程度、肌質等によって最適な治療方法をご提案致します。
[しわ]
しわは、肌の水分不足、加齢に伴う肌の弾力低下、紫外線による光老化、表情のくせ等が影響しています。 若い方でも見られる目もとの小じわ、加齢に伴って深くなった法令線、表情の動きによって生じた眉間のしわ等種類は様々です。 当院では、しわの程度や部位、深さ等によって最適な治療方針を決定して参ります。
[たるみ]
たるみは、加齢に伴う肌の弾力低下、紫外線による光老化が主な要因です。 初期の段階では頬の毛穴が帯状に広がり毛穴が開いて見えますが、進行すると法令線が深くなり、口角、フェイスラインが下がってしまいます。 たるみの治療は、肌の表面だけではなく、内側の深いところまでケアすることが大切です。
[目の下のクマ]
目の下のクマは慢性疲労や睡眠不足などからくる血行不良や表皮・真皮の新陳代謝周期の乱れ、それに伴う色素沈着や加齢によって起こります。 原因は様々ですので、患者様お一人、お一人のクマの程度や肌質によって症状によって最適な治療方法をご提案いたします。
[毛穴]
毛穴の開きは皮脂の分泌過剰、毛穴の汚れが関与している場合と、老化による肌の弾力低下に起因している場合があります。 また、うぶ毛が太いことが原因のこともあり、毛穴の状態、原因、肌質等に合わせて最適な治療法を選択することが必要です。
[ほくろ]
ほくろは、ほとんど場合除去の必要はありませんが、大きさや場所によっては印象が変わるため治療を希望する方も少なくありません。 尚、保険適応となる場合もありますので、初診時は一般皮膚科を受診するようにして下さい。
ほくろ取りレーザー
[シミ・ソバカス]
紫外線、ホルモンバランス、遺伝的要因、加齢やストレスによるターンオーバーの乱れなどが影響しています。 その種類や状態は様々で、外用薬や内服薬で改善するものからレーザー等特殊な治療でなければ改善が難しいものもあります。
[にきび・にきび跡]
にきびには、ホルモンバランス、ターンオーバーの乱れ、乾燥、ストレス、お化粧等が影響しています。 にきびの状態によっては、早い段階からの治療が必要になり、まずは内服薬・外用薬の処方等、保険診療で行えるニキビの治療を行います。 尚、重度のにきびや、にきび跡等、保険診療では改善が難しい場合は美容皮膚科(自費治療)と組み合わせ、にきびの状態や肌質等に合わせた治療法を選択します。
[赤ら顔]
ほんのわずかな刺激で顔が人一倍赤くなるような場合が、いわゆる「赤ら顔」です。 顔にある毛細血管が拡張して血液の量が増えることが原因となり、特に周囲の温度が上昇した時や 人前に出て緊張した時、怒って興奮した時などに症状が強く現れます。 赤ら顔(毛細血管拡張症)の治療で、電気分解法などを行う医療施設等もありますが、一般的にはレーザーでの治療が最も効果的とされています。
[薄毛・抜毛]
薄毛・抜け毛は男性特有のものと思われがちですが、薄毛に悩む女性も意外と多くいらっしゃいます。 遺伝による原因だけでなく、加齢・ホルモンバランスの崩れ・ストレス・生活習慣の乱れ・頭皮のトラブル・過度のダイエットなど、 様々な要因が絡まるため、十分なカウンセリングを行った上で、最適な治療方法を決定して参ります。
・AGA  ・女性用育毛剤 ・ヘアフィラー
[気になるむだ毛]
クリニックによる安心な脱毛治療をご提供致します。 痛みもほとんど無く、麻酔を必要としない安心治療です。エステでの脱毛と違い短時間で終了し、治療前後のケアも非常に簡単です。
・脱毛レーザー
[プチ整形]
プチ整形の最大の特徴は、メスを使わずあっという間の短時間でキレイになれる点です。 痛みもなく、施術後すぐに化粧も出来る驚きの手軽さを体験してみては如何でしょうか。気になる部位やお悩みがございましたら、まずはご相談にお越し下さい。
・ヒアルロン酸注入  ・ボトックス
[痩身]
ダイエットをしたいと思っていても、「自分に合った施術が分からない」「ダイエット期間や費用など目安が知りたい」 「巷には痩身メニューがたくさんありすぎて選べない」など、ダイエットの第一歩を踏む出す前の疑問や不安にお答えします。まずはお気軽にご相談下さい。
[まつ毛育毛]
医療用まつ毛育毛剤「グラッシュビスタ」を取り扱っております。
グラッシュビスタは国内初の厚生労働省から認可を得た唯一の睫毛貧毛症治療薬で、まつ毛の根元に塗ることで、まつ毛を「長く」「太く」「濃く」することができます。
・グラッシュビスタ